いりたに内科クリニック

受付時間
平日:8:50~12:30/14:20~18:30
土曜:8:50~13:45
休診日:日曜・祝日

いりたに内科クリニック

看護師募集中 詳しくは
方南町駅3b出口となり

事前問診はこちらから
(3か月以上空いた受診、普段と違う症状を診てもらう方)

現在の混雑状況およびご予約はこちらから

お知らせ

【来院前にご確認ください】緊急事態宣言に伴う診療体制について

2020.6.1より
緊急事態宣言解除に伴い、診療体制を変更しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

緊急事態宣言の発令に伴い、2020年4月13日(月)から、今まで以上に感染対策を強化しての診療を行います。
※緊急事態宣言が解除されるまで、下記の体制にて診療を行います。

 

《「定期・予約外来」の設置》

定期的な通院の患者様向けに、時間を区切って診療をいたします。

「定期・予約外来」の時間帯は、少しでもかぜ症状のある患者様はクリニックへの入室をご遠慮いただき、他の時間帯で診察いたします。

体調がよく「いつものお薬(3ヵ月以内に来院歴があり、1ヵ月以上同じ薬が処方されている場合)」希望の患者様は、こちらの外来の予約をお勧めいたします。

※完全予約制です。

※担当医希望は無しでのご案内となります。

 

「定期・予約外来」時間帯

(月)~(木) 15:00~17:30

(金)のみ  9:00~12:30

(土)のみ  14:00~16:00

 

上記時間帯にご予約を希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ご予約いただいていても、当日に発熱やかぜ症状があった場合、上記時間帯の入室をお断りさせていただきます。

その場合は「一般外来の時間帯」をご案内いたします。

 

※「定期・予約外来」にご予約いただいた患者様の診療が終わり次第、一般の受付をいたします。

 

*「定期・予約外来」以外は、通常通り診療を行います(医師の指定はできません)。

安心してご来院いただけるよう、待合室のブース分け、入室前の検温・消毒の徹底・マスク着用必須など、感染防止のための対策をしっかりとした上で受付しております。

 

入室にはマスク着用をお願いしています。マスクがない方はマスクを購入して頂きます。

 

《Web予約を中止させていただきます》

ご予約については、臨時対応をさせていただいている関係上、Web予約を中止しております。

お電話(03-5305-5788)にてご案内いたします。

 

《電話による処方に関して》

4月16日(木)~電話再診開始致しました。
※慢性疾患をお持ちの方で当院に定期的に通院をされている方が対象です。

詳しくはこちらをご覧ください。

《オンライン診療に関して》
4月30日(木)~オンラインによる診療を開始致しました。
※初診の方も診察できます。(症状によっては、オンライン診察が出来ず対面での診察をご案内する場合がございます。)

詳しくはこちらをご覧ください。

《健康診断・予防接種の一時中止》

通常の診療体制に戻るまで、各種健康診断やワクチン予防接種を中止いたします。

自費診療の注射(にんにく注射、プラセンタ等)に関しましては、「定期・予約外来」の時間帯のみご相談に乗れますので、事前にご連絡ください。

 

*当院ではコロナウイルス感染を調べる検査はできません。詳しくはこちら

*発熱のある患者様は、こちらをお読みの上、ご来院ください。

 

診療を続けることが、地域の皆様に安心を届けることだと考えております。

ご不便をおかけして大変申し訳ございまんせんが、スタッフ一同、尽力して参りますので、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

2020年4月9日

院長