いりたに内科クリニック

受付時間
平日:8:50~12:30/14:20~18:30
土曜:8:50~13:45
休診日:日曜・祝日

いりたに内科クリニック

看護師募集中 詳しくは
方南町駅3b出口となり

事前問診はこちらから
(3か月以上空いた受診、普段と違う症状を診てもらう方)

現在の混雑状況およびご予約はこちらから

お知らせ

【定期の方のみ】電話再診による処方箋発行について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患をお持ちの方で当院に定期的に通院されている方を対象に、

医師が電話での診療のみで可能と判断した場合に限り、電話再診による処方箋発行を行います。

【開始日時】
4月16日(木)PM受付開始 4月17日(金)電話再診開始
【対象者】
慢性疾患をお持ちで当院に定期的に通院されている方(その疾患で3カ月以内に来院歴があり、14日以上の薬の処方のある方)
※医師の判断により電話での診察が可能と判断した場合(確認事項や電話再診が不可である場合は、当院よりご連絡いたします。)
※自己負担限度額管理表(東京都大気汚染医療費助成用)をお持ちの方は、お電話にてお問い合わせください。

【申し込み方法】
FAXでのお申し込み(FAX専用の申込用紙:こちらよりダウンロード又は、当院入り口にて配布しています。)
※申し込み書は直接当院入り口スタッフに渡していただく事も可能です。

お電話でのお申込み(電話は大変混み合うためFAXでの申し込みをお勧めいたします。)
①当院の診察券ID
②氏名
③生年月日
④電話再診で使用できる電話番号
⑤保険証情報(保険者番号・記号・番号・医療券情報等)
※保険証が変更になっている場合、コピーをFAX又は窓口まで持参いただきます。
⑥希望する薬局の店名(かかりつけの薬局)※初めて利用される薬局の場合はその旨をお伝えください。
⑦かかりつけの薬局の電話番号
⑧かかりつけの薬局のFAX番号
※お電話にてお聞きしますので事前にお調べください。
【注意事項】
・処方日数は最大30日の処方とさせていただきます。
・9時~12時半の受付の方➡当日の15時~19時 15時~18時半の受付の方➡翌日の9時~13時のご連絡とさせていただきます。
※状況により、別時間帯のご案内をさせていただく場合がございます。
※お薬手帳をご準備の上お待ちください。
※03‐××××‐7372の番号から連絡いたします。(発信専用の電話番号ですので、折り返しいただいても受けることが出来ませんのでご了承ください。)
※その日の内科担当医よりご連絡(医師の指定は出来ません。)

・受付時間外・土曜・休診日に受信した申込みについては、翌診療日の15時~19時のご連絡となります。(土曜につきましては週明けのご連絡とさせていただきます。)
※休診日:日曜日・祝祭日

・電話再診による処方箋申込みをFAX送信して、回答がない場合はなんらかの不具合によりFAXが不達になっている可能性があります。再度FAXを送信するか、お電話でお問い合わせ下さい。 お問い合わせ連絡先 TEL:03‐5305‐5788

・電話再診による診療代と、手数料(100円)を、次回の来院時にお支払いいただきます。

・連続して電話再診での診察を行う場合、3回の制限とさせていただきます。(R2.8.21追記)
※4回目は対面受診をお願い致します。

ご希望される方は下記のながれをご確認の上、FAXまたは、お電話にてお申し込みをお願い致します。